top of page

第8回スピーチコンテスト


皆様、こんにちは。

ウィッシュボーン イングリッシュ アカデミー有田スクールです。

2018年9月2日に第8回スピーチコンテストを開催しました。

今年で第8回目になります。

こうして今年も多くの生徒様に参加して頂けることを嬉しく思います。

今回のコンテストには、和歌山校・有田校・岩出校・田辺校から

総勢66名の生徒様が参加されました。

スピーチのテーマは「読書感想文」です。

各々が選んだ本の感想を英語にし、舞台の上で発表して頂きました。

 審査基準は、発音/抑揚/スピード/声の大きさ/明瞭さ/表情/ジェスチャー/態度

 となり、厳しくチェックを行います。

 どれだけ発音が良くても、態度が伴わない場合は表彰から外れることもあります。

すべての審査基準を網羅した人だけが賞状を貰うことが出来るのです。

約4か月間、毎日一生懸命練習を積み重ねてきた一人一人のスピーチは

 力強く、自身に満あふれ、その中にも緊張感が漂っていました。

 審査も困るほど大接戦のコンテストでしたが、

 賞を取る事よりも、舞台に立って披露する勇気が大変素晴らしいと思います。

 長い文章を記憶することはとても大変です。

 子供達は、英語で長文を覚え、スムーズに言えるかな・・・と

 緊張しながら頑張っていたと思います。

 嬉しい感情も、悔しい感情も、悲しい感情も

 たくさん詰まった一日でした。

 皆様、本当に頑張りました。

 これからもまだまだ続くスピーチコンテスト。

 次回のコンテストに向けて日々レッスンを頑張ってください。


閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page